L'espace Vision

レスパスビジョンは東京代々木駅近くにある「ポストプロダクション」の会社です。 CM、MV、企業プロモーション映像、映画、ドラマなどの「映像の完成品」を仕上げる会社です 最新鋭の編集機材と映像と音にとことんこだわる技術スタッフが日々新しいクリエイティブにチャレンジしています!

Adobe Encoreの代わりに「ブルーレイ」を焼く方法 【macOS】

Adobe Encoreが開発中止になってしまったためブルーレイも気軽に作れなくなってしまいました。 前回の記事ではAdobe Encoreの代わりにApple CompressorでDVDビデオを焼く…

1か月前

動画プレーヤー 【VLC】 ミニ Tips!

AdobeCC2021以降で作られたmp4がMacOS(10.15以降)で正常に再生できない場合にご紹介したMac/Windowsどちらでもフリー(寄付歓迎アプリ)で使用可能なVLCプレーヤー。 使い…

1か月前

【最新2022バージョンで解決済み!】AdobeCC 2021バージョン以降で書き出したmp4が正常に再生しない件

Adobe2022 最新バージョンで解決済みです! 今すぐアップデートおすすめします! ※アドビサポートコミュニティのCkun様からご報告いただきました! ありがとうございます…

1か月前

「ほったらかし」でOKなタイムコード同期 【後編】

前編ではjam syncではTCがズレていってしまう事例などをご紹介しました。 後編では私が過去数年の撮影で、ずっと安定し、高精度な、実績のある ◯ シンプル ◯ ほったら…

2か月前

「ほったらかしでOK」なタイムコード同期 【前編】

タイムコードとは? 動画と音声の収録時に、素材に記録される時間のアドレスです。 ポスプロでは大まかに オフライン → カラーグレーディング → オンライン → MA こ…

2か月前

【2021年 exFATを改めて検証】その4「それでもexFATをオススメしない理由」

こんにちは。RapidCopyプログラマのサワツです。 今までの再検証記事で、exFATはだいぶマシになってきたことをお知らせしました。 しかし、それでも私は「exFATをオスス…

2か月前